暗号:ビットコインが50,000ドルを取り戻すにつれて、カルダノ(ADA)とソラナがブーム

先月、暗号市場はビットコインからカルダノまでのいくつかのコインの上昇傾向にあるように見えましたが、データは資産クラス全体の成長が等しくなかったことを示唆しています。

先週、ビットコイン(BTC-USD)は数週間で次回5万ドルを突破し、5月にしか入手できなかった厳しい売りをバックミラーでさらに拡大する集会を延長しました。ボラティリティは注目に値しますが、最大の暗号通貨での利益は、資産クラス全体での価格上昇のうねりで失われた可能性があります。

ほとんどの分散型ファイナンスと非代替トークン(NFT)取引がイーサリアム(ethusd)ブロックチェーンで行われているため、時価総額で次に大きい暗号通貨は、BTCより17%高い成長率である2,700ドルから3,900ドルに3分の1増加しました。

そして、3番目に価値の高い暗号通貨であるCardano(ADA-USD)などの他のブロックチェーンベースの通貨は2倍以上になっていますが、新しい通貨であるSolana(SOL-USD)は先月の価値が3倍以上になっています。 ADAとSOLは、過去2週間、ほぼ毎日最高値を記録し続けています。

実際、火曜日にMejoresApuestas.comからリリースされた新しいデータは、Solana、Dogecoin、Cardanoが今年最も急成長している暗号であることを示しています。 3つすべてが時価総額を4桁増加させ、ソラナは8,616%急増し、ドージコイン(DOGE-USD)とカルダノはそれぞれ4,351%と1,499%の急増を記録しました。

個人投資家が退職口座内で暗号通貨のエクスポージャーを獲得するのを支援する投資プラットフォームであるビットコインIRAは、前月に新しい口座の「記録的な流入」を見ました。

「ビットコインが45,000ドルから65,000ドルになる前の最初の四半期に記録を更新しました」と、同社の最高執行責任者であるクリス・クライン氏はYahooFinanceに語った。 「まったく同じパターンが再び発生しています。そのため、今月初め[8月]は4月と似ているように感じましたが、約2倍の大きさでした。」

ビットコイン、カルダノなどの成長を追求する

現在、ビットコインIRAには12万近くのクライアントアカウントがあり、プラットフォームには約20億ドルの資産があります。プラットフォームの重さは市場を動かしませんが、新しい口座を開設する個人投資家のうねりは、特に税制上有利なIRA口座の場合、この市場に参加するためのより伝統的な方法を模索しているため、投資家がどれほど好奇心が強いかを示すことができます。

クライン氏によると、すべてのアカウントの概算で、クライアントはこれらのポートフォリオの43%をビットコインで、27%をイーサリアムで、残りの30%を他の暗号通貨の組み合わせで保有しているとのことです。同社は全部で10の異なる暗号通貨を提供しており、秋にはその暗号通貨の提供を2倍以上にする可能性があります。

イーサリアムが4,000ドルを超える史上最高値に上昇し始めた5月初旬、組織はBTCからETHへのスワップまたはペアリングのかなりの流入を見ました。それは彼のクライアントの多くが彼らのポートフォリオをBTCからETHにシフトしていることを示していました。

しかし、ここ数週間で? 「今はそれほど多くはない」とクライン氏はヤフーファイナンスに語った。

確かに、実際には遅れがあります。 「小売バイヤーは成長率を求めています。ビットコインは最高の地位を占めていますが、イーサリアムで指数関数的成長が起こっている間、比較的安定した成長を遂げています。それが彼らの注目を集めているのです」とクラインは説明しました。

暗号通貨マイニングおよびハードウェアブローカーのBlockwareSolutionsのアナリストであるWillClementeによると、ビットコインの8月のピークである5万ドルは、「主要な技術的および心理的レベル」として機能しました。

クレメンテ氏はヤフーファイナンスに対し、過去7日間、ビットコインの価格は彼が「ボラティリティスクイーズ」と呼んだものにとどまっていると語った。買い手と売り手が互いにバランスを取り、それによって資産の通常高いボラティリティを減らすという考えです。

しかし、アナリストはそれが変わるだろうと示唆しました。ビットコインのボラティリティスクイーズは、通常、解決するのに毎週から数週間かかります。

「それはあなたに方向性を伝えているのではなく、すぐに大きな動きがあるだろうとあなたに伝えているだけです」とクレメンテは言いました。

価格行動だけを分析することは、暗号通貨の周りの買い手と売り手を予測するための支配的で、より争われている方法のままです。しかし、クレメンテの専門分野であるオンチェーン分析は、初期の資産クラスをある程度明確にすることを望んでいる投資家にとって、すぐにメトリックの不可欠なツールリソースになりました。

テクニカル分析と同様に、オンチェーン手法は需要と供給を中心に将来の動きを予測しようとします。ただし、公開されているブロックチェーンで動作するアセットでのみ利用できるはるかに大量のデータに依存しています。

クレメンテはビットコインの購入価格の変動を予測することはできませんが、投機家から長期保有者へのコイン供給の移動や、取引所で購入できるビットコインの量を示す取引所供給率など、いくつかの供給ショック率を指摘しました循環供給全体に応じて。